ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

リストランテ・ジュン へようこそ♡



2022年、夏。
ミヌン*島に小さな喫茶店ができました。



………| ᐕ)⁾⁾♡ʾʾ‪チラッ


その名も「リストランテ・ジュン」
マスターは、言わずと知れた どうぶつの森界の貴公子、ジュン様でございます ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛нёιιο!




𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸


時は遡ること……およそ2か月前。


かもめのお誘いに まんまと 乗ってくれた貴公子 ♡(。˃ ᵕ ˂ *)ムフッ




(* ー̀ ֊ ー́ )و✧



指折り数えて待つこと5日……。
5月最後の日曜日に、晴れて ご入島
𓍯*☆ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ(♡´︶`)ノ*♪


忘れるわけがございませんことよ〜(ㅅ´ ˘ `)



𓅯.•*¨*•.¸¸♬


それから、少しばかり時は過ぎ、気持ちいい夏空の広がる7月7日、めでたくオープンの運びとなった……


𓍯 リストランテ・ジュン 𓍯


ミヌン*島に初めてできた喫茶店です。
島民たちの憩いの場所になってくれると嬉しいな…(*˘︶˘*).。.:*♡




見た目によらずお茶目なマスター。



裏メニューには、ラーメンがあるかも (*¯﹀¯*)ムーン♡



かもめは、ピアノ弾きでお手伝い 𓅰



ちなみに…

2022.7.7 は、上弦の月と一粒万倍日が重なる、とても縁起が良いと言われる日でした。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは、「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のことで、何事を始めるにも良い日とされていて、お店のオープンや事業の開始などを始める日として好まれることも多いそうです。


このような佳き日に幸先の良いスタートが切れた「リストランテ・ジュン」。
名物マスターのいる この小さな喫茶店で、どんな面白い出来事が待ち受けているのか……今後が楽しみで仕方ない かもめなのでした (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)




……それでは、今日はこの辺で ( *´꒳`*)੭⁾⁾
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村