ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

愛しのアヒルちゃん 🐥



my beloved ducks *



ミヌン*島には、可愛い3人 ( 正確には3羽 ) のアヒルが暮らしています (*´˘`*)◞moi♡⃛


🐥³₃


ファイトいっぱ〜つ❣️
ハキハキ系の男の子 ピータン
四つ子の次男で、特技は送りバント
将来の夢はレーサーだそうです。
座右の銘は「アヒルに山のイモ」( なんだ? それ 🤣 )





仲良くお魚鑑賞 ( *´꒳`*)



🐣³₃


かもめ最推しのバブちゃん💕
ぼんやり系の男の子 リチャード。
五つ子の末っ子で、特技は肩たたき。
( かもめの肩も、ぜひ ㌧㌧ してほしい )
将来の夢は、なんと、お相撲さん。
あのオシメは、まわしのつもりなのだったりして 🤣
座右の銘は「王は兆民を子とす」( 王様は子だくさん?? ⇠ ブブー✖️ )




はわゎ……かっ、かわいすぎる (⁎˃ ꇴ ˂⁎) キャッ💕


このキュートな後ろ姿を、とくとご覧あれ ヾ(♡˘︶˘)ノ


満足、満足。
また来るね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



🐥³₃


ヒル住民の中でもダントツの人気を誇る、わたし系文学少女 カモミ。
9人兄妹で、特技は一筆書き。
将来の夢はお花屋さん💐
座右の銘は「善は急げ」( 良いことは ためらわず すぐに行え )



優しくて礼儀正しい素敵女子です (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)






何気に天然さんなのよね 🤣



𖤣𖥧𖥣𓂃 𓈒𓏸


ちなみに、この3人、相性的には全く合わないらしくって……



こういうことも、ちょいちょい起こります💦


元気印のピータンだけど…


だそうです 𐤔𐤔
カモミちゃん、こんなお茶目なピータンをこれからもどうぞよろしくね (ㅅ´ ˘ `)


同じように相性的には✖️なはずの リチャ & ピータン は、いつもめちゃくちゃ楽しそうなんだけど ꉂ(ˊᗜˋ*)フシギダネ〜





𓅯.•*¨*•.¸¸♬
 


『私と小鳥と鈴と』


私が両手をひろげても

お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のように

地面を速く走れない。

私がからだをゆすっても

きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴は私のように

たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私

みんなちがって、みんないい。



金子みすゞ さんの代表作のひとつであり、かもめの大好きな詩です。


ミヌン*島には、アヒルちゃんの他にも、ひつじ、オオカミ、リス、こぐま、シカ、ネコさんがいて、性格も様々な総勢12名 (かもめ & Mymble ) が、仲良く(時々)ケンカしながら愉快に暮らしています *:(♡˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈♡):*♡

おさんぽ中に この詩をふと口ずさんでしまうのは、“ たとえ短所があっても お互いに素晴らしい長所があるから みんな大切なんだね ” という優しいメッセージ「みんなちがって みんないい」というフレーズが、この島での暮らしに しっくりくるからなんだろうなぁ、と幸福な気持ちになる かもめなのでした 𓅰𓈒 𓂂𓏸



それでは、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)



𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村