ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

配られたカードで勝負するしかないのさ



𖤥𖤘⋆*

フリルのおうちに遊びに行くと……


と、聞かれました。
「好きな言葉」
うん、かもめにもたくさんあるよ。
たとえばね……

You play with the cards you’re dealt …whatever that means.

〜 配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ 〜

スヌーピーの名言のひとつです。
有名な言葉なので、ご存知の方も多いのではないかな ((( *´꒳`* )))

これね、「どうしてあなたが 犬なんか でいられるのか不思議に思うわ。」という問いかけに対してスヌーピーが返した言葉なんです。
なんてシンプルで潔い返答なのでしょう (๑•̀ㅂ•́)و✧アッパレ‼︎



「配られたカード = 運命」が必ずしも自分の望み通りのものとは限りませんよね。

不運を嘆きたくなったとき。
コンプレックスに苛まれ自分のことを嫌いになりそうなとき。
人のせいにしたくなったとき etc…

「配られたカードで勝負するしかないのさ」
ネガティブエンジンが発動しそうになると この言葉を思い出し、気持ちをフラットにする かもめです。

配られなかったカードを嘆いたって仕方ないのだから、今、手元にあるカードを最大限に活用できる方法を見つけて勝負すればいい。
与えられた運命の中で先に進む方法を探していけば自分にしか出来ないやり方で運命を切り拓く何かをつかむことはきっとできるはず ٩( ๑•̀o•́๑ )و ファイト~!

思えば、思春期の頃って、今よりもずっと狭量で、意味もなく他人を羨んだり、必要以上に自分を蔑んだり、の繰り返しだったような気がするのだけれど、「人は人。自分は自分。」の意味を正しく理解できるようになってから生きやすくなったような気がします。
そのキッカケを与えてくれた大切な言葉のひとつなのでした (*˘︶˘*).。.:*♡merci



𓂃𓅼𓇼𓆉

さてさて、自分語りが長くなってしまいました。
ところで、フリルの好きな言葉はなぁに??



大好きなおばぁちゃまの言葉を大切にしてるんだね Ꮚ・ᴗ・Ꮚカワイイ💕
「つらい時こそ、笑え」
つらいことがあったら、この言葉を教えてくれた可愛いフリルのことを想い出して笑顔になれそぅな気がするよ。
フリル、ありがとね 𓅰𓈒 𓂂𓏸



…それでは、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました ( *´꒳`*)੭⁾⁾……La fin*

𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村