ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

夜更かしシネマ 〜 cine voyage 〜



𖤥𖤘⋆*

ある日のミヌン*島。

かもめが、サラちゃんのおうちに遊びに行くと……



ミヌン* のキレイなお姉さまは、バレーボールをテーマに扱ったスポーツ映画に感銘を受けたご様子でした。
ちょっぴり興奮気味に感想を聞かせてくれる姿が可愛い ((( *´꒳`* )))
サラちゃんがスポーツ映画とは ちょっと意外な気もするけど (オトナな恋愛映画がお好みかと思ってた)、よっぽど面白かったんだね♡♡♡


📽🎬🎞

映画といえば、Mymble (サブ住民)のことが気になる様子のフリリンから、こんなことを聞かれたことがありました。





お望みとあらば、喜んで♡♡♡
今度3人で夜通し語り合いましょ (ㅅ´ ˘ `)
お泊まり女子会、きっと楽しいよ〜 ☆*☪︎。


🕊
ちなみに……Mymble の一番好きな映画は、“ Onneli ja Anneli ” オンネリとアンネリシリーズ。


映画「オンネリとアンネリのおうち」公式サイト

フィンランドから届いた、とびっきりキュートなこの映画は、マリヤッタ・クレンニエミによる児童文学が原作の「オンネリとアンネリ」シリーズが映画化されたもので、観終わったあとに温かな気持ちになる優しくて可愛いお話です。
「ヘイフラワーとキルトシュー」同様、北欧の「オトナ可愛い♡」が散りばめられている素敵なインテリアを観るだけでも すごく楽しいし、参考になります(*˘︶˘*).。.:*♡



❥︎ ❥︎ 𓎤𓅮


かもめも、Mymble も、映画を観るのはライフワークのひとつ、というくらいの映画好き。Mymble のおうちにはシアタールームがあって、週末の夜のおうちシネマは大切にしているナイトルーティン。こころゆくまで映画の旅を楽しみます。



🕊.•*¨*•.¸¸♬

映画には、自分なりのこだわりや思い入れがあって。そんな、映画に想いを馳せた かもめの よもやまばなしを少し𓅰


かつて名画座の支配人をしていた祖父の影響なのか、子どもの頃から映画館が好きで、父とのお出かけは、たいてい小さな映画館でした。

照明が消えると同時にすんっと無音になる館内。「さぁ、いよいよだ」……わくわくしながらスクリーンに最初の映像が現れるのを待つ瞬間の気持ちは、ちょっと言葉で言い表せないくらい幸せ♡

アメリカの超ビックリ映画は、大きな映画館で観るのがやっぱり楽しいなって思うけれど、小さな映画館が必要な映画もたくさんあります。

そして、私は、そんな小さな映画館でひっそり上映される映画が好き。

映画は絵空事なんです。でも、現実ばなれした、夢のような虚構が存在していることを夢見るために、人は映画を観るんでしょうね

宇野亜喜良さんは映画のことをこんな風に語っていらっしゃいました。
・・・確かにそうだと思う。
絵空事なんだけど観たい。
観ずにいられない。

きっと映画は、「起きている時にみる夢」。
だから、私は、これからも、見たい夢の数だけ 映画を観続けるのだろうと、そう思うのです。


𖤥𖤘⋆*

八月の鯨、グリーン・カード、ナタリーの朝、バグダッド・カフェスーザンを探してマルタのやさしい刺繍かもめ食堂テルマ&ルイーズ緑の光線気狂いピエロティファニーで朝食をシェルブールの雨傘、コーヒー&シガレッツ、ひなぎく、チョコレート ドーナツ、パターソン etc………

さぁ、この週末は何を観る??



✎ 最後までお読みいただき、ありがとうございました (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)



𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村