ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

Minun* Island 〜私の島〜


ミヌン*島のミヌンは、「私の」という意味のフィンランド語。Minun と書きます。
(私の島 → Minun saari )

島民代表の「かもめ」は、映画『かもめ食堂』の冒頭の台詞、「フィンランドのかもめはデカい」から名付けました。
サブキャラのMymble(メンブル)は、ムーミンに登場するミムラ姉さんの英語名。(カフェでミドリさんが読んでいたのは『ムーミン谷の夏まつり』♡)
タクミライフのお仕事で手がけたレストランの店名は、その名もズバリ「かもめ食堂」だし、カフェの名前は「喫茶 カーネーション」です。(店名の由来、この映画が好きな方には わかってもらえる…かな??)

Pullakahvit(プッラカハヴィト。フィンランド語で「パンとコーヒー」を意味する特別な言葉)の時間を過ごせる海辺のオープンカフェや、フィンランド式サウナがあって、憧れの北欧に想いを馳せながらの森さんぽは楽しい𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧





……と、ここまできたら、ヘルシンキの街並みのような島を目指しています❣️ と言いたいところだけれど、そんなセンスや力量はなく、ただの島です。かもめ𓅰も いません σ(,,´∀`,,)エヘヘ

だけど、やっぱり、自分の島が好きです。
自己満足でいいんだと思います。
これからも、愉快で可愛い仲間たちと一緒に、島暮らしを楽しみたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ ……La fin*


✎ 最後までお読みいただき、ありがとうございました (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)




𖤥𖤘⋆* ミヌン*島、今日の一枚 𖤥𖤘⋆*



𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村