ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

なかよしサウナ




𓂃𓅼𓇼𓆉

サウナ好き(そうな)ミヌン*島の愉快な仲間たちと、ビケット*島にお引越しをした パッチ & サラ姉さまの7人で、パニーの島にある公共サウナへ行ってきました 𓅯.•*♬


ソロサウナで癒されるのも良いけれど、フィンランド流に愉しむなら、やっぱり、なかよしサウナだよね (*˘︶˘*).。.:*♡






𓅰𓅰𓅰


ちなみに……

サウナはフィンランドが発祥地とされ、「サウナ」の語源は、フィンランド語で「蒸し風呂」を意味するSauna からの外来語です。

サウナが日本で広く認知されたのは1964年の東京五輪のとき。
選手村にフィンランド式サウナがつくられたことで注目され、全国に広まっていったのだそうですよ (⁎˃ ꇴ ˂⁎)💕





ほどよい距離感が心地よいひととき (*´˘`*)
今年も、愉しい思い出たくさんつくろうね 𖤥𖤘⋆*



𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村