ミヌン* のさんぽ道

あつ森プレイ日記。ミヌン*島での暮らしの記録。

月の輝く夜に



✎𓂃 2022.7.14 am 1:45

月の輝く夜です。
今宵は、お月さまと一緒に星空さんぽ *☪︎。٭·̩͙⋆✧‬‪
スーパームーン(地球の中心と月の中心が最も近い、その年に見える中で最大の満月)を愉しみにしていました 🌝







❥︎ ❥︎𓅮𓍯


月明かりに照らされながら そぞろ歩いていたら、ピータン発見 (*´˘`*)◞нёιιο♡⃛

キレイなお月さまだね。
一緒に月光浴を楽しもう (*˘︶˘*).。.:*♡




珍しく宵っ張りさんだと思ったら……


眠れなかったんだね。


ちなみに…満月の夜には、不思議なエネルギーが満ちると言われていて、「眠れないと思ったら満月だった」ということは、実はよくあることなのだそうですよ (๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧




𖤥𖤘⋆*

眠れないピータンとお別れした後、博物館横のオープンカフェで、ちょっと休憩。

夏の夜はいいなぁ……( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

「夏は夜(がよい)。月が明るい頃(満月)は、なおさらだ。」って、清少納言様も仰ってます ☆*☪︎。

夏は夜。月のころはさらなり。闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光て行くも をかし。雨など降るも をかし。


ちくま文庫から出版されている、大伴茫人編集の枕草子はとても面白いです♡




𖤣𖥧𖥣𓂃 𓈒𓏸






……おさんぽの続きを愉しんでいたら、風に乗って、どこからか可愛いらしい歌声が (*˘ ᗜ ˘*)〜♪




音のする方へと歩いてみると……




宵っ張り仲間のフリリンでした Ꮚ・ᴗ・Ꮚ〜♪
お月さまに、自慢のお歌を聴かせてあげてたのかな??






相変わらず、Mymble(サブ住民)のことが気になって仕方ないフリリンです。




𓍯𓆉𓆡𓇼


(。ρд-。)フワァ……フリリンのお歌が子守唄に聴こえてきました。
そろそろ、おねむの時間です。


あくびが出たら、おやすみの時間。
☆* night,night sweetie *☪︎。






𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸
最後までお読みいただき、ありがとうございました (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ ୨୧)


𓇼 ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ғᴏʀ ʏᴏᴜʀ ʟɪᴋᴇs 𓇼

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村